忍者ブログ
日々テキトーに過ごしていることをテキトーに書き綴りまっする☆
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや車ネタでぃす。

オークションで落としたデイライト♪


↓装着写真
 

写真だと分かりにくいカンジですね^^;携帯ゴカンベン><
 
 
このデイライト、「電圧感知型」ってやつで、ドアのロック/アンロック時のハザードランプと連動して点滅します☆

もう、それが嬉しくて嬉しくてしょうがない幼稚なワタスは

デイライトの見える位置までわざわざ行ってから、ロック/アンロックをしてます><b

ちょーかっちょえーんですもん!
 
 
 
さて、もう一つ。

MPVは、運転席の下のほうに、ボンネットのレバー(写真左)と給油口のレバー(写真右)が隣り合って存在してるんですが・・・。



給油するときに、間違えそうになるんですよ。まぁ間違えたことは無いですがw

とにかく、サッと目的のほうを選べませんと。
 
 
んーで、ここで登場するのが、何かで余った両面テープ付きスポンジ♪

(ハイチュウみたいw)
 
 
コイツを指入れるとこに付けます。(片方だけ~)


ボンネットのほうに付けました♪
 
 
ってなわけで、スポンジの有るほうがボンネットで、無いほうが給油口っと~^^v

いや~、ちょうどいいスポンジがあってよかったです☆
PR
LEDを4発使用して、シフトゲートを光らせてみました^^v

超がつくほどの自己満足ですが、か~なりいいカンジになったと思います。




ただ、ウラの配線がお粗末なので、そのへんはもっともっと勉強が必要でっす><v


好きすぎて、赤MPVも買っちゃいましたー!

気になるお値段は~~~
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
300弱でしたぁ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イオンで(えw 
 
 
まぁ、あれです。トミカです^-^

結構作りイイんですよっ☆

後部ドアも開いちゃいます♪
 
 
みなさんも愛車を探してみては~~?^^v
7時に起きて実家へゴ~!

黄砂まみれのMPVを洗ってきました~^^/

きれいになって気分もすっきりさっぱりきもちえー!
 
 
さて、朝ごはん食べて、この後バスケいてきま~
6ヶ月点検・サービスキャンペーン・ドアミラー不具合調査

のために、ディーラーに行ってきました☆

朝9時30分から始まって、2時間ちょいかかりましたよ><

まぁでも、待ってる間は無料のジュースをじゅるじゅる飲んで、

カワイイ店員さんや、キレイなお客さんを見つつ、

ついでにゴロゴロ転がっとる車をチラッとだけ見てたので

そう苦にはなりませんでした。
 
 
で、点検は異常無しでした^-^

ですが、ドアミラーのほうは再発しなかったらしく、また症状が出たら言ってくださいとのこと。

んで、サービスキャンペーンなるものですが、

サードシートのどっかの何かの強度がどうとかこうとか・・・

って、えらいこっちゃな事が起こるかもしれんので対処しますよと

まぁ不具合予備軍みたいなヤツですかね?

サービスって響きが、「かえてあげる」みたいな上から目線なのがちょっと気になりつつゴニョゴニョゴニョ

まぁいいです^^;問題なく動いてくれれば♪
 
 
来週はバスケ合宿でオトモダチを乗せるので、その前にしっかりと点検してもらえてよかったです^-^

  
☆点検終了直後の愛車☆


なんか届いたーーー!

まずだふぇすた??

・・・・・・・

か い ふ ぅ ー ー ー ☆

  

なんか当選しとるじゃんwwww

MAZDA FESTA 2006だそうです。

↑詳しくはクリック
 
 
で、場所は茨城らしいんですが、こんなん行けるわきゃないー><

ってことで、誰かいりません?^^;

これがあれば入場はタダらしいです。
(2名様・ただし駐車場代は別だそうです)

月曜日までに誰もいなければ、会社の掲示板にのせちゃいますwww
感想 「 あ り え ん 」
 
 
 
 
 
え~、結論から言います。
 
 
 
 
 
 
 
 
正面衝突 死にそうになりましたorz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間違えた

正面衝突しそうになりましたorz
 
 
ではいきさつを・・・

仕事を終えて家に帰る途中でした。

国道1号線と交わるでっかい交差点で信号待ちしてました。

 クリックで大きくなります

手前の「氷」ってなってるのがわたすのMPVです。

んで、信号が青になったので直進しました。ワーイ青だー。

ここの交差点は、ど真ん中にちょいとくぼみがあるんですよ。

 クリックで大き(ry

だもんで、いつもちょこっとよけて進むんですよ。
 
 
そしたら次の瞬間

右折待ちをしてた対向車の陰から、赤色の車が出てきました。ぶお~ん

 栗(ry

いやー、気付いた瞬間

「あ、事故ったw」

って思いましたね。もう目の前でしたからw
 
 
とりあえず超スーパーブレーキ!キキィ

・・・・・・・・・・・

なんとかぶつからずに停まれました。

といっても、運転席からは「ぶつかってんじゃないの?」

ってぐらいのギリギリ視界でしたが^^;

んで軽くパニクってw

とりあえずクラクションならしときました♪ぽへーっ!

相手は学生っぽいカンジのガキでした。

助手席には彼女らしき女性も乗ってました。多分母親ではないでぃす。

くそガキ君は、驚きながらも元の右折レーンへ戻っていきました・・・。
 
 
あのさぁ、くそガキ君。早く行きたいのはわかるよ?

対向車が左折する隙に自分が右折する。まぁよくある話だけどさ・・。

あんたの前にはまだ右折待ちの車が1台おるわけで・・・。

っていうか、わたすは左折なんてしてないわけで・・・。
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
まぁいいや。事故らんくて良かったってことでまぁ・・おkとします。

肩甲骨のちょい上が痛むのは気のせいってことにしておきます><

みなさんもお気をつけて~。
6月14日の日記で書いたブツの中身を公開するの忘れてました~

開封直後の写真↓



中身は洗車台(脚立)です~~☆

車がデカイのでこれは必須です!

まぁ実家に脚立はいくつかあるので、それを使えばいい・・・

というか最初は使ってたんですが、ちょっと足場に難アリなんですよ。

んと・・なんていうか・・ナナメになっとるんです。

むぅ、説明がムズイ・・・。
 
 
まぁ使ってるところの画像をドゾー↓



ほ~らナナメ。
 
 
っていうわけで、コイツのすごいところは

4本の足をそれぞれ好きな長さにできること^^v
 
 
毎週土曜日に大活躍です~☆
  

画像ではわかりにくいかもしれませんが、サイドスカートが割れました。



場所的にはココです。
 
今日は半日マジでへこんでました;;
 
 
しょうがないので応急処置として携帯を変えました(謎

ぶるーとぅーすって機能がついてるので、車の中に持ち込むだけでハンズフリーでしゃべれるそうです。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今はそんなことどうでもいいわぼけぇ!щ(゚Д゚щ)
毎度毎度車ネタですいませんが・・

納車1週間で不具合発見です><;
 
 
ミラー格納ボタンを押した時にある条件を満していると
 
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無限1UP!ヤッタネ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではなくてぇ~
 
 
左側のミラーしか動作しません;;

最初は仕様かなぁとも思ったんですが

「出るトコ出るぞコノヤロー!」っとネットで聞き込みしたら

他のMPVオーナーさんで、この現象が起こる人はいないそうです><
 
 
まぁ普通に使う分には問題ないので、それほど重大なことではないんですが

一応不具合なので今度ディーラーに行きます。

1ヶ月点検の時でいいかなぁ~っと。

とりあえずメールで連絡だけはしとこうと思いまっす。
Copyright © 聖闘士氷河のきまぐれブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]