忍者ブログ
日々テキトーに過ごしていることをテキトーに書き綴りまっする☆
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は~

天気が良く~

気分も絶好調だったので~

会社を仮病で休み~

車をいじくりました><v



とりあえず今日やりたかったこと

1.フロント&サイドカメラが走行中でも見れるようにする。

2.ナビのテレビが走行中でも見れるようにする。

3.ETCをつける。

以上3点です!
 
 
で、早速1と2を実行!&成功!!

調子に乗って3も実行!せいk・・・・

・・・・・・・・・・・

ん?

ETCの電源ってどうやってとるんだろう^^;

・・・弱った。わけわかめ!

Trrrrrrr・・・ガチャっ

「は~ちさ~ん><;」(助けを求めるのび太風

「ジャイアン(ナビ)が、電源を分けてくれないんだよ!」

「なんとかしてよ!ドラ・・はちさん!」

・・・・・・・
 
 
 
ってなわけで、毎回毎回お決まりのパターンなわけですが

はちさんの仕事場にお邪魔して、取り付けてもらいました><v


(何もしてないクセに、へんてこな写真しか撮れてません^^;)
 
 
今回は

ETCの取り付け
リアに貼ってあるガンコなシールの除去
窓ガラスのお掃除
いろんな知識の伝授

と、またしても色々してもらいました☆

ありがとです!!!!!!!
 
 
「いろんな知識の伝授」の一つに、ポジション球(でいいのかな?)のはずし方がありました。

んで、さきほど早速やってみました♪

まずはこちらの写真をご覧ください。

  

上下でライトの色が違うのわかりますかね??

上が白で、下が黄色。左の写真は、下しか点けとらんです。

で、で、わたすはこれがすっごい気にいらんのですよ。

なんかかっちょ悪い!
 
 
だもんで、おうとばくすに行って白く光るヤツを買ってきて装着しましたぁ
 
 
 
 
(画像クリックで拡大)

とりあえず、白くなりました!

いいかんじですよね!?写真では!

・・・・・・・・・

でも・・・・・・実際は・・・・・

下、暗い;;

ってか上が明るすぎ><
 
 
まぁでもいいや~。とりあえずはこれでガマンガマン><v
 
 
ぬあぁ!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか乳首から血が出てきた;;
PR
本日、5月21日・・・ついに

・・・・・・・・・

M P V 納 車 で ご ざ い ま す !

で~~ん!

キャーーーーーーーー☆

もうテンションMAXであふんあふん言っとりましたよ。

たまんね~~~たまんね~~~(壊
 
 
いや~、いろんな事書きたいんですが

でら分厚い取説読まないとあかんので、また今度~><v

ぬあ~~~~~~~~~~!

・・・・・・・・・・・・・

たまんね~~~~~~~~~~~!!(壊
とうとう明日MPV納車です。

なので、今日最後のセリカの洗車をしました。

「ありがとう」って気持ちをこめて^^



お世話になった6年間のことを思い出しながら・・・



中もしっかりフキフキ☆



オーディオは純正に戻しました~



純正はカセットテープなんですよね^^;
カセットってこれしかないや



↑↓ナツカシスwww



洗車終わって記念撮影^^v



ちょっと早いけど・・キーを置きまっす


 
 
MPV待ち遠しいですが、セリカとの別れはツライですね;;

18で免許取って、初めての車。

6年間だから、彼女よりも長い付き合いなんですよね~。

いろんなところに連れてってもらいました☆

事故もしちゃいました・・・。

初めての事故でプレジデントに突っ込んでいった時は、おじちゃんビックリしちゃったぞ^-^

それでも復活して走ってくれて・・・ホントにおつかれさま!
 
 
たっくさんの思い出をありがとう☆
月曜日に、自分から担当の子に電話しちゃいました☆

スムーズにいって5月21日(日)だそうです。

それが無理なら27日(土)になってしまいます。

ってか、とりあえず車検証のコピーが早くほしいなぁっと・・・

ETCの再セットアップしないといかんので~

再セットアップですが、ディーラーだと3675円かかるそうです。

しかも完了まで4日ほどかかるとか><

なので、オートバックスに持っていきます。たしかディーラーより安かったハズ!&即日完了のハズ!!
 
 
ついでに「リアに貼ってあるシールをはがしといて~」って頼みました。

排ガスがどうとか、なんやらかんやら2枚ほど貼られてるのです。

「できたらやっときます・・・」だそうです。
 
 
それと「車庫証明とかのシールも貼らんどいて」って頼みました。

シールは全部いらんいら~ん☆
 
 
 
ってことで、今日が水曜日だから・・・・木、金、土ぉ、日・・・

あと4日だ~~~~~!!!!11

順調にいけばですが^^;
え~~~。
 
 
午前中に350万持って2度目のディーラー訪問となったわけですが(ひとりで) 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
まぁ世の中そんなに甘くなく
 
 
418万 → 350万 
 
なんていうのは夢のまた夢なわけですよ。
 
 
 
30万いけばバンザイの世界で68万はちょっとねぇ・・・
 
 
 
 
ってことで
 
 
 
 
・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約50万の値引きで契約してきましたよ!

超破格ワッショイ!!!


 
 
 
2時間かけて、営業マンの人と店長さんとわたすの3人で

あーだこーだ言ってナントカこぎつけました☆
 
 
やっぱり現金は強いですね^^v

玉さんに感謝です!!!!
 
 
 
 
安く買えた事はもちろん嬉しいんですが、それ以上に嬉しかったのは

店長さんにスッゴイ好意をもってもらえたことです^-^
 
 
「(氷河)さんは、ほんと~~にイイ人だっていうのが話をしてて伝わってきます!わたくしも頑張りますよ!」

っと、何度も何度も見積書を作り直して、上に掛け合ってくれて・・・
 
 
OK出たときは

「(氷河)さん!朗報、朗報!!」ってスッゴイ嬉しそうに、ピョンピョン跳ねながら登場☆

最後はちょっぴり感動して、泣きそうになりましたよ><

 
 
帰りにもう一度店長さんにお礼が言いたいなぁっと思って

営業マンの人に呼んできてもらった時も

「ありがとうございました!」って満面の笑み♪

しかも「奥さんにお土産を・・・」って、ディズニーのマグカップセットを持たせてくれました。
 
 
 
 
今回の買い物は、

今までの人生で一番高い買い物になったわけですが

今までの人生で一番嬉しかった、気持ちのよかった、幸せいっぱいの買い物であったとも思います。

いい人にめぐり会えてよかったです☆
 
 
 
 
納車日はハッキリと決まってませんが、多分5月末になるとのことでした。

ディーラー!勝負じゃ~~~!!
記念すべき第1回MPV見積り選手権に行って来ました。

結果から言うと

・・・・・・・・・・・・・

まぁまぁ手応えあり。
 
 
 
車両+オプション+諸費用込みで、420万弱。

そっから値引きが10万。って条件でスタート~♪

まぁちまちまやっててもしょうがないので、ハッキリ聞きました。

「あとどれだけ頑張れるのか?」

相手は2年目(23歳ヒト科のオス)なので、あと5万ぐらいしかダメかなぁっと思ってたんですが

以外にも「あと10・・・いや、頑張れば20いけるかと・・」

とビックリな発言。
 
 
ここでみなさん、この額を多いと思うか?少ないと思うか?ですが

これ、多いです!・・と思います。

毎晩ニヤニヤしながらネットで情報収集しているんですが、

頑張って頑張って、やっと▲30万とからしいです。

「値引きのマツダ」というのは、もう過去のことであると・・・。
 
 
っていうことで、いきなり▲30万宣言に顔がニヤケそうになりましたが

精一杯ガマンして

「がんばってあと20かぁ・・・。」と渋り顔を披露。

すると、今度は相手の攻撃です。

「失礼ですが、ご予算的にはどれぐらいでお考えでしょうか・・?」

「ん~350^-^」

「ちょwwwwそれはスイマセンッ!無理です><」
 
 
あ、やっぱり?www

深々と頭を下げられてしまいました^^;

しかし、こんなところで引き下がってられないので

あの手この手でさらなる値引きを試みました☆

・・・が、どれもいい返事をもらえず><

とりあえず今日は退散することにしました。

まぁ、まだ他と競合させてないので、まだまだ化ける要素はもってますですはい。

それに、購入は結婚式が終わるまでは100%無いので、まだまだゆっくりやっていきますよん♪
 
 
~本日の収穫~
・愛車の査定は25,000円
・新車は月末に買うといい→月ごとにノルマがあるので、月末は必死w
・若い営業マンは店長に泣きつけるから、多少無理な値引きができる。
午後、やることないので外出。

結婚式グッズを買いに100均やらなんやらブラブラ。

たまには外食でも~ってことで18時ちょい過ぎにモグモグ。

時刻は19時ちぃと前、家帰っても今日はやることないねぇってことでドライブ~

・・・・のはずが、気づけばマツダのディーラーにいました☆
 
 
 
ってことで、 生  M  P  V  !

店内に1台、外に試乗車が2台の計3台と御対面でしたよん☆
 
 
毎晩カタログやネットで嫌ってほど見てきましたが、やっぱり生は違いますねぇ!

もうオジサン、ニヤニヤしっぱなしですよw

まるで変態が女子高生を見る(ry
 
 
 
時間が遅かったので、試乗は無理(と勝手に判断w)

なので、とりあえず運転席に座ってエンジンだけかけさせてもらうことに~

 
・・・・・・・

3Dブラックアウトメーターかっちょええええぇぇぇ!!!1
 
 
もう興奮興奮!あふんあふん☆

まるで、大好きな歯科助手のおねいさんにあんなことやこん(ry
 
 
 
早速店内に戻る!→見積り!!→ハンコ!!!!

いや~~っひゃっひゃっひゃ!!!!
 
 
 
 
 
 
ってなりそうでしたよw
いや、某はちさんとは違ってお金がないので無理です。ムリムリ
 
 
でもな~~、ほし~~~なぁ~~~~~

「ほら!オートマだから、お前も運転できるじゃん!」
「ほら!バスケ仲間で移動するときとか便利じゃん!」
「ほら!車高が高くなるで、夜まぶしくなくなるじゃん!」
「ほら!オレの目の輝きが変わるじゃん!」
「ほら!買いたくなった!・・買いたくなったじゃん!ね!?」
「ほら!・・・ほら・・・・・ねぇ、ねぇってば・・ヴぉい!」
 
 
さぁ、みんなプッシュプッシュw
 
 
 
 
ってウソです。スイマセン。

彼女は全っ然OK派です^-^

「黒かっこいいねぇ!黒にしよ(はぁと)」なんて言ってました♪

それに、うちの大蔵省は、なんたってわたすですからね!
 
 
 
そこでみなさんに緊急告知!

な、なんと!結婚のご祝儀をここで受け付けちゃいます!

いや~便利な世の中になりましたねぇ^-^
 
 
 
 
・・・一人ぐらい本気にしないかなぁwww
一目惚れ?たぶん一目惚れ

もうキミしか見えない

長年連れ添ったヤツもいいけど

やっぱり若くてピチピチしたほうがイイかな

毎日毎日想っています

・・・キミが欲しい
 
 
今日、写真とプロフィールを手に入れました。

白い格好もいいなぁって思ったけど

やっぱり黒が一番似合ってるよ!
 
 
今は片想いかもしれないけど

いつか振り向かせてみせるから!

待ってろ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
M P V !
Copyright © 聖闘士氷河のきまぐれブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]